2013年7月1日月曜日

雨の四万十SURFTRIP

天気予報の日曜の晴れを期待して四万十へ行ってきましたが、土・日曜日とも雨でした。
でも、サーフィンは濡れるので、雨でも大丈夫です。
テンション下がりますが、日焼けしなくていいし・・
天気だけでなく、風もオンショアで波も今一でしたが、波乗りはできました。
1日目1R大岐胸ぐらいのオンショア。胸肩、アウトに出るのがしんどい波。
2Rは風をかわす近くのビーチで今年初SUP。それもNEWボードです。お神酒をかけて進水式。
ボードはマウイのMel
1年ぶりのSUPでNEWボードだったので、板の良さまでわかりませんでしたが、少しは慣れました。このボードはとにかく軽いです。動きも軽い。

2日目も大岐の浜で入ります。  風も少し落ち着き、まずまずのでした。サイズ腰胸。
 
 雨や風でコンディションは今一でしたが、それなりにいい波乗りができました。
相棒のイカちゃんも数少ないいい波に乗れて満足していました。
梅雨も日本の季節のひとつです。
梅雨もまた良しです。
(写真提供:イカちゃん)












0 件のコメント:

コメントを投稿