2014年11月3日月曜日

カレー作り39 ローズマリーチキンカレー、キャベツとジャガイモのサブジとスパイシースクランブルエッグ

土曜日の夜にカレーを作りました。先週の有峰湖でカレー作り38回目なので、今回で39回目。
春に南信州へ行った時、道の駅でハーブのローズマリーを買っていたので、
今回はそれを使ってカレーを作りました。


















ローズマリーの香りが効いたインドのカレーと違った味わいでした。大好きなジャガイモのサブジは定番です。クミンシードを入れたスクランブルエッグも食感が変わっていい組合せになりました。
今日はデザートに家内が紅玉を使って焼きリンゴを作りました。


















紅玉は生だと酸っぱすぎますが、
焼きリンゴにすると甘酸っぱさが最高に美味しいです。シナモンステックをミルでパウダーにしたのをふりかけましたので、香りもいいです。

この連休、日曜日は母方の祖先の御墓の永代供養で神戸に行き、お骨をお墓からお寺にと丁寧な供養を身内8名で行いました。雨にも降られずとどこうりなく行われて、主になってくださった伯母といとこ家族に感謝です。

今日は朝から梅田のグランフロントを制覇しに一人で行って来ました。
北も南館も上から下まで回りました。
感想は建物はカッコいいです。なんかNYの建物の感じです。そして活気もあっていいんですが、
私は買いたいものがなかったですね。お店には魅力を感じなかったな・・・
アウトドア好きはJR大阪駅高架下のALBi(アルビ)やね!


0 件のコメント:

コメントを投稿