2015年11月2日月曜日

波乗り29 Three boards session in 鳥取東部(岩戸P&船磯P)

秋も深まり、波乗りも日本海のシーズンになってきました。
先週末はイカちゃんと鳥取東部へ行きました。

朝はいろんなポイントをチェックしたのち、一番最初の岩戸ポイントがまだいいということで久し振りのニーボード(長さ:5フィート6インチ)で入水する。
ニーボードはテイクオフが超気持ちいい~
波は良くはなかったが、空いていてよく乗れました。
イカちゃんもニューボートとニューウエットスーツでご満悦!
昼からはあまり行ったことないエリアの鳥取市西部のポイント5ヵ所を見て回る。
2ラウンド目はその中で一番良かった船磯Pで入ることにする。

イカちゃんが撮影をしてくれるということで、イカちゃんの長めのミッドレングス8.4を使わしてもらう。
KKsurfboardsのオキドキと言うモデル
動画を撮ってくれたので、見てやってください。
この板良く走るのわかるでしょう!波が小さくてもどんどんと進んでいきます。いい板です。

最後は奄美にも持っていったマンダラハルスタビー5.8で入水します。
この板はだいぶ慣れてきたので今一番面白いです。
と言うことで1日に3種類のボードに乗りました。どのボードもその板の乗り味があって面白く飽きないですね。それと初めて入った船磯Pは開放的ないいところで気に入りました(。・ω・。)ノ♡

上がってから近くにある浜村温泉でからだを温めて、おなかも空きすきなので、前から気になっていた鳥取市内のちゃんこ石浦に晩御飯へ。

ここはつくねが美味しかった~豚と鳥の2種類のつくねが両方とも旨かった‼‼‼
大満腹で鳥取を後にした。

帰ったら11時回っていたが、今日はいいサーフトリップができて大満足。
イカちゃん、いつも撮影ありがとうございます。この動画を見てますます精進してまいりますので(笑)なんせ伸びしろはなんぼでもあるから(-_-;)

 



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でっせ~
    なんでオキドキとシャランの間にどう見ても変態のウエットを着たブタがいてまんのん???
    動画は勉強になりまんなぁ~12月か1月くらいにブタのスキーしてるところを頼んまっさ!!!
    よろぴく・・・・・・・

    返信削除