2016年5月17日火曜日

カフェ ミシシッピ

GWに高知・四万十にサーフトリップに行った帰りにカフェ・ミシシッピに寄りました。
どこでここの情報を仕入れたのか覚えていませんが高知の山奥に濃~いカフェがあり、食べ物は美味しく、オーナーがブルースマン(CD出してる)などの混とんとした感じなのが気になって一度寄ってみたかったところです。
高知道の大豊ICで降りてそこから15分ぐらい行った国道沿いにありました。
 やっぱりいい!
店内。テーブルには分けわからんオブジェ。壁面にもいろいろと張って在り、ごちゃごちゃしてるけど趣がある。

こちらも分けわからんけど面白い飾りの中に自家製のパンが売ってある。一つ買って食べましたが美味しかったです。
             メニュはまるでカタログの様に綺麗で、完成度高い!
私はMOJOカレー、井川はチキンジョージプレートを食す。          

 両方とも旨い!

オーナーは音楽だけでなく絵も描くようでコーヒーの下がオーナーのイラスト本です。アーチストですなぁ~
奥に和室があり、そこも使える。建物は古民家をカフェにしている。
和室からの眺め






























ここはおもろい、おもろすぎる。久々のヒットやね~楽しかった!超お薦め店です!!!
今度はオーナーがここでブルースのライヴの時に行ってみたい。
オーナーの東京でもライヴの動画があったので張っておきます。
あぁっ、いろいろ見てたらオーナーのTVのドキュメンタリー番組がありました。ピーターバラカンも出ているよ~これもメチャメチャおもろい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿