2016年8月28日日曜日

ゼロワンカレー

先週の金曜日のランチに行ってきました。ここは良く行くiloiloの近くにあります。徒歩3分。
マトンマサラ、南インド屋台のタコオムレツ、レモンライス、バタナッツ南京と切り干し大根のサンバル、キャベツのココナッツ炒め、そうめん南瓜とオクラの和え物、イチジクとリンゴのチャツネ、大根の漬け物のオーダー。
 どれも味が濃くてゴージャスです。またいろんな味、辛い・酸っぱい・甘いなどがはッきりしている。
美味しかったです。iloiloとは対照的な気がするな~同じインドカレーを意識したスタイルなのですが。
〆にチャイを頂く。
 チャイが熱い時は口の広い低い器に何回か移し替えながら冷まして、飲みます。
この日は10月にあるゼロワンカレーカラピンチャダルバード食堂の3店が共同してカレーを作る「風だ(仮)提供」の企画があり、その前売り券を買いました。なんとその企画に東京から水野仁輔・シャンカール・ノグチさんも参加される予定。私は水野さんの「はじめてのスパイスカレー」からカレーの世界に入りましたので、一度水野さんのお会いしたいと思っていましたので行くことにしました。
 南アジアの路地裏で

0 件のコメント:

コメントを投稿