2017年2月15日水曜日

セイロンカリー 

今年はじめてのセイロンカリー(2/11)。
最近のインスタグラムの投稿にフライドライスが数回続けて出てきて、見ているうちに食べたくなりました(笑)
 フライドライスはバスマティライスを炒めたスリランカのチャーハンで人参、ネギにソーセージが入っています。ここのには大きなタンドリーチキンとサラダ、スープが付き、甘辛煮のエビの佃煮も好みでふりかけることが出来ます。それに200円プラスでミニカレーをポークで頼みました。
バスマティライス自身パラパラで軽い食感ですが、フライドライスは油で炒めていますので、より軽くなり、サラサラと入っていきます。お米でここまでの軽さはなかなか出ないでしょう。その為この量でも少し足らないぐらいでした(-_-;)
サラダにはひよこ豆が入っていて美味しかったし、甘辛のエビの佃煮を掛けるとまた違った味わいでいいです。
たまに食べたくなる一品です~

0 件のコメント:

コメントを投稿