2017年6月27日火曜日

7月の気功・太極拳教室のスケジュール

気功教室     

内容:シンプルで簡単な気功法・スロウム-ヴを行います 講師:石原恒治   

火曜日(19:00~20:00)  4・11・18日  
水曜日(14:00~15:00)  5・12・19日
金曜日(10:00~11:00)  7・14・21日

太極拳教室  

 

内容:気功、太極拳の基本動作、24式太極拳、陳式太極剣 講師:松村健市   
 

火曜日(13:50~15:20) 4・18日 

どちらの教室も体験1回は無料です。(太極拳は経験者のみの参加になります)
太極拳教室では太極拳の動作を使ってからだをほぐし、整え、気を通していきます。
競技の為にはやりませんが競技のヒントになること多々あります。

 

気功は未体験者やどなたでも参加出来ます。
気功・太極拳教室とも入会金5000円。
 

気功月会費3000円(3~9回分)
 

太極拳会費1回2000円

    
気功・太極拳の問い合わせは090-2703-0205(石原まで)

毎日気功をやっていると体調は良く、からだは軽く良く動きます。
思ったことをサッサとやれるのはありがたいです。
面倒で先延ばしにしている仕事もありますが「案ずるより産むが易し」で、なんだこんなことだったらもっと早くやっていれば良かったと思います。
そうなんです!ほとんどのことは「案ずるより産むが易し」で考えているより(面倒くさがっているより)、やってしまった方が簡単なんです。つまり行動に移すこと。
その気にならないと出来ないと言われますが、その気になるまで待っていたらいつまでたっても出来ません。それより行動に移した方がその気になるんです。
どんなに嫌なことでも15分も続けるとやる気になっています。(15分やってみて、それでも嫌ならその時は止めてもいいです)
「面倒だけど、やってみよう」と言うのがこの忙しい時代には必要だと思います。
偉そうなことを言っていますが、私も相当の面倒くさがり屋です。
でも、今はやった方がいいと分っているので面倒でもやるようにしています。
面倒なことをやると達成感があり、それを積み上げることで自信がついてきます。
なので面倒なことをほったらかしにしているのはもったいないことです。
面倒なことはサッサとやってしまい、達成感を味わい、自信をつけていきましょう。
私は「 面倒だけど、やってみよう」を意識して実践していきます。

このドクダミ抜きはだいぶ面倒くさかった・・・・・ (´;ω;`)
でも、こうなるとスッキリして達成感があり、自信がつきます。
小さな達成感や小さな自信を積み上げて自分の土台を作っていきましょう~