2017年6月16日金曜日

スリランカ料理・コロンボ

梅田で不動産業研修会(6/12)があったので大阪第二ビルB1にあるコロンボでランチ。
ここは元インド料理のヒマラヤが、福島区で長くスリランカ料理店ワーサナを営んでいたラッキーさんをシェフに招き入れ、スリランカ料理店コロンボとしてリニューアルオープンしました。
ランチメニュはナンとのセットメニュとスリランカ料理で構成されています。
私は一番人気と言いう「LANKA SET」をポークカレーで注文する。ドリンク付き(1300円)
このスタイルは大阪で或るいは日本全国で知られるスリランカプレートスタイル。見た目がきれいで豪華です。しっかりとスリランカのスパイスが効いて美味しかったです。
半分ぐらい食べたときに「チキンカレーをたしまょうか?」と気の利いたサービスもありました。
ただ付け合わせのサラダに元気がなかったのと、ホットチャイがぬるチャイだったのが残念でした。

ラッキーさんがいるので夜のアラカルトは本格的なスリランカ料理を味わうことができるお店ですね~(HPを参照) 立地も大阪・梅田で便利がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿