2018年4月20日金曜日

カレー作り 南インドゴア風ターリー

4/14に東京から甥っ子家族が訪問してくれてカレーを振舞いました。
南インドのアラビア海沿いにあるゴア州の料理を何品か集めたターリーにしました。
 メインのカレーはゴア名物ポークビンダルであとゴアのはキャベツのフーガットとチキンカフレアルの3品。
その他はダル、カチュンバルサラダ、バスマティライス、ジャガイモの素揚げにチャットマサラを振りかけたもの、人参とウスイエンドウのポリヤル、アチャール(人参とキュウリ)パパド。デザートにイチゴヨーグルト。
甥っ子の2歳半の子供にはポークビンダルは辛いので家内がハヤシライスを作るがダルカレーは自分でご飯にかけて食べていました(笑)甥っ子夫婦も完食して美味しいと言ってくれました。自分的にはバランスのいい出来だったと思います。
前の日からの仕込みと当日は8時から12時まで掛かりましたが甲斐があったということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿