2016年5月27日金曜日

6月の気功・太極拳教室のスケジュール

気功教室 内容:シンプルで簡単な気功法・スロウム-ヴを行います 講師:石原恒治   

火曜日(19:00~20:00)  7・14・21日 

水曜日(14:00~15:00)  1・8・15日 

金曜日(10:00~11:00)  3・10・17日
 
太極拳教室 内容:気功、太極拳の基本動作、24式太極拳、陳式太極剣 講師:松村健市
 

火曜日(13:50~15:20)7・21日
 

どちらの教室も1回体験無料ですが、太極拳は経験者のみの参加になります。
太極拳教室では太極拳の動作を使ってからだをほぐし、整え、気を通していきます。
競技の為にはやりませんが競技のヒントになること多々あります。
気功・太極拳教室とも入会金5000円。
気功月会費3000円(3~9回分)
太極拳会費1回2000円

 

気功の教室でからだを楽に反らす(後屈)運動をやりますが、この後屈の動作は気功やヨガなどの体操やトレーニングなどをやってない限り日常でする機会はほとんどありません。この動きをしないといけない訳ではありませんが、1年にいっぺんもしない人と週に一回でもしている人ではからだの弾力や可動範囲が違ってくると思いませんか・・・。
これが1年ぐらいではさほど違いはないかと思いますが、3年5年10年とやっている人とやってない人の違いがはっきりと出てくるのではないでしょうか・・・。
若い時はいいかもしれませんが、年を取ってくると確実に違ってきます。
気功をしてみて、こんな動き簡単だと思われるかもしれませんがこの簡単な動きを続けていくことで年を重ねても動けるからだを保つことが出来るのです。日々地味なことを続けていますがそれがかけがえのない健康なからだを作っていきます。
私は最低でも1時間は毎日からだを動かしていますが、自分の出来る範囲で10分でも構いません。
からだは動かさないと鈍ります。是非 気功や太極拳でからだを動かす習慣を身に付けてください。
 
一回無料体験を受けてください。
連絡先:06-6552-6463(イシハラショウカイ)石原 

 
ねぇ!これくらいはできるでしょ!じゃ、やりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿