2017年12月11日月曜日

アハサさんのスリランカ料理教室

11/26、アサハ食堂こと林さんのスリランカ料理教室に参加。今年で2回目で1回目は4/2
内容は
・ランプライスチキンカレー(ランプライスに使う甘口のチキンカレー)
 ・キャロットサンボル
・青菜とレンズ豆のカレー
・大根のカレー
・ブラチャン(干し海老のふりかけ)
大根カレー

青菜とレンズ豆

チキンカレー

ブラチャン

キャロットサンボル



私はブラチャンを作っただけ。私の班に新地でスリランカのお店をされている店長が一緒だったので、もうメチャクチャ楽でした(笑)店長さんが仕切るわけでもなくサッサと動くとサッサと出来てしまう。すばらしい~サッサと出来て尚且つ美味しい。あこがれるなぁ~もちろんどれも美味しいかったです!(^^)!
インスタグラムでつながっている方々にもお会いできて楽しいひと時を過ごしました。

3 件のコメント:

  1. スリランカの家庭料理の雰囲気が漂っていますねぇ。
    たぶん。

    返信削除
  2. 簡単につくれるところが家庭料理ぽいです。
    金沢は雪ですか?

    返信削除
  3. 降ってますよ~。街中は殆ど積もってませんが、山間部は結構積もってます。そろそろ滑れそうです。

    返信削除