2013年10月28日月曜日

カレー作り「洋食屋のビーフカレー」

先週末の土曜の夜もスパイスカレー作り。
実は先々週末もカレー作っていました。
毎週末カレー作りが続いております。
今回は「洋食屋のビーフカレー」。
教科書のカレー番長の本からの写真はこれ。



















実は先々週も同じカレーを作ったのですが、肝心のスパイス、ターメリックとコリアンダーの分量を間違えてしまい、ターメリックの効いた土くさい苦いカレーになってしまった(汗)
気づいたのは食べた後で家族は今一の味ながら食べてくれました。ごめん!
失敗して気づいたことは、カレーは間違っても食べれるふところの深さがあることです。
今回はリベンジですね。
さすが2回目のカレーはすんなり作れました。付け合せのクミンポテトもあり。
バナナヨーグルトとヱビスビールもあるでよ





















カレーはコクがあってうまかった~!みんなも納得の「洋食屋のビーフカレー」でした。チャンチャン

0 件のコメント:

コメントを投稿