2013年11月6日水曜日

今秋初日本海

先週の報告ですが、日本海丹後・琴引浜に行ってきました。
波はあまり期待できなく、案の定朝一はヒザ波でした。
天気は良く、人3名(八丁浜は25名)だったので早速入水。
ヒザ波でも川南活氏シェープのミニなら遊べます。水が非常にきれいです。
1時間半ぐらいしたら風が出てきて、サイズは少し上がってきましたが、
ぐしゃぐしゃになり終わってしまいました。
上がってからは雨まで降りだす。
急な天候の変化は日本海ですね。
きれいなヒザ波からオンショアのぐちゃぐちゃを2時間で経験しました。
昼ご飯食べて、雨が上がったがオンショアの琴引浜に止めればいいのに再チャレンジ。



















今度は道具をハンドプレーンとフィンに変えて、実はこの道具は初体験です。
初体験には今日のコンディションは厳しすぎました。
ぐちゃぐちゃに揉まれながら、2本乗ったら、体力が終わってしまった。
ああぁしんど・・・・





















海のコンディションが悪かったのもありますが、ハンドプレーンは水泳力が必要になります。
あとフィンに慣れないといけません。
でも、久し振りに波と一緒に浜に打ち上げられヘロヘロでしたが、後から清々しい気持ちになりました。
なんか洗われた感じかなぁ~
 次はもっとイージーなところでチャレンジするで。

今回は行も帰りも京都縦貫道路を使い、途中で国道を走るけれど2時間半で行けますね。
大阪のサーファーは運転も楽しみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿