2013年11月12日火曜日

週末のカレー作り

先週末土曜日の晩御飯はまたカレーです。
今回はホウレンソウチキンカレー。



















カレー作りも少し慣れてきました。
カレー作りに慣れたというよりも、台所でからだを動かすのに慣れた感じです。
ほんま“習うより慣れろ”ですね。からだが覚えるんですね。
先週の海山のキャンプで蕎麦打ちの実演のおじさんはキャリア5年で毎週1回、
月4回そばを打っていると。単純に計算すると240回。
人前でどうどうと出来るには最低でもこれくらいの経験は必要なんですね。
さあ、私もガンバルぞと言う気持ちもありますが、今はカレーが作りたくて勝手に動いています。
何でも勝手にからだが動くのが理想ですね。
家でカレー本(2冊)を見て、次のカレーを決めて、買い物といつするかの段取りをする。

食べるものは作っても消えて無くなるのがいいですね。実際はからだになっているんですが。
作った作品(カレー)が目の前から無くなって、いいものを作るとからだにもいい。
美味しかったらみんなに喜んでもらえて、心の栄養にもなるし、またやる気が出てきます。
毎日3食作る主婦は私のように悠長なことは言ってられませんけど。

妻は週に1回でも晩御飯を作ってもらうと楽だ、と言っております。



















隣はキャベツのサブジ。ターメリックで炒めています。
梨のヨーグルトにヱビスビール。
これでカンペキンパー。

















0 件のコメント:

コメントを投稿