2016年2月23日火曜日

1年ものの味噌と雛人形

日曜の午前に1年寝かせた味噌樽を開けました。
2つです
左の大きい樽
右の小さい方
合わせて8キロぐらいかなぁ~
今年も上手く出来ました。早速夜に使いましたが香りとコクがありました。
おまけの溜まり醤油も少しだけ取れました(笑) こちらもいい味です。

昼からは家内と二人で雛人形を飾りました。
娘は受験の追込みで朝から晩まで塾で勉強しております。私たちも何か落ち着かない感じです。
私は毎日仏壇に手を合わせて祈っております。(祈るぐらいしかできません。あとマッサージと)
娘よ、がんばれ!!!

2 件のコメント:

  1. こーじさん、ご無沙汰です。うちの息子も受験で、落ち着かない日を過ごしています。泣いても笑ってもあと数日。あまり構うと煙たがれるので関心ないふりしてますけど親としては祈るしかないですね!

    返信削除
    返信
    1. おおぉ~木下さんも同じ心境ですね(笑)
      落ち着かないです~
      お互い、良い結果になりますように。

      削除