2016年2月17日水曜日

カレー作り6 チキンキーマ、ダルカレー、キャベツとジャガイモのサブジ、クミン人参サラダ

この日は12日の夜遊びで二日酔い、昼まで寝ていましたが今晩のご飯は私の担当なので4時頃から家にあるのものでカレー作りを始める。
もう頭痛はなくなっていたが、まだしんどいので手抜きで2つぐらいでいいわと、作り始めると調子が良くなってきて結局4品+トッピング2品になりました(笑)
チキンキーマ、ダルカレー、キャベツとジャガイモのサブジ、クミン人参サラダにゆで卵にパパド。

二日酔いにぴったりのあっさりしたカレーに出来上がりました(笑)

ヨーグルトのトッピングは長崎の河内晩柑です。晩柑は甘酸っぱくみずみずしい。
この晩柑はFBの自然栽培普及情報コミュニティの長崎の福田果樹園さんからのコメントで、この前の九州の大雪で晩柑の実が落ちてしまったので安くするので買ってくれないかと。
柑橘好きのなので箱(15キロ)で買ったものです。外皮の見栄えは悪いが控えめな甘さが気にいっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿