2014年3月14日金曜日

食 ミールス

仕事で出たついでにランチを亜州食堂「チョーク」で頂きました。


















ここは日替わりのランチがあり、水曜のバクテー(潮州肉骨茶)を食べたかったんですが12時30分回っての入店で売り切れでした(涙)。流行っています。
でもここのランチはなんでも美味しいので、定番のミールスにトッピング・卵のフライ?を注文。


















ミールスは南インドの定食です。今回はベジタリアンミールス。現地に習って手で食べました。
ここも右手で食べると50円引きです。
手で食べていると奥さんがこんな本を見せてくれました。
























世界で手で食べる文化を分かりやすく紹介した本で、インドの食べ方も載っていました。


















なぜか、インド・スリランカの定食は手で食べる方が美味しいような気がする。
日本でも寿司は手でしょう!
一度手で食べるの挑戦してください。
いつもと違うことをすると脳の刺激になりますよ。大事です。


0 件のコメント:

コメントを投稿