2014年8月29日金曜日

ゼロワンカレー

カレー教室の時に同じ班ですごく手慣れた若いお兄さんがいて、聞くとカレー屋さんをやっているとのこと。
どおりで上手いはず。 8月に間借りから自分のお店を持たれたので行ってきました。
ゼロワンカレー(大阪中央区内本町2-3-8ダイヤパレスビルB2)
























 お奨めの3品盛り(1200円)をオーダーする。


















今日の三品はゼロワンカレーマン(チキン) オールドハーバー式マトンマサラ 冬瓜と南瓜のエッグカレーでした。
 3品ともしっかりスパイスが効き、辛味、甘味、酸味、苦味とあり、味や口当たりが違っていて美味しかったです。久し振りにスパイスがすごく効いているカレーを食べました。
店も明るく個性のある店主のセンスが表れています。
席はカウンターとテーブル席入れて、12,3コと言うところか。ほぼ満席状態で流行っていました。
このビルのB1は食堂街でいろんなお店がありましたがここが一番流行っておりました。
























店主は今出ているMEETのアジア食堂の特集にも
スリランカカレーのお店をルポする記事に出ていました。どうやら大阪カレー界の若手のホープのようです。
また、スパイスがガッンとほしい時に行きたいね~
完売になると終わるようなので、お店のFBツィートをチェックした方がいいかも…

0 件のコメント:

コメントを投稿