2014年9月16日火曜日

303大会in生見

先週末は高知県の東の端、生見ポイントで303(スリーオスリー)の大会に参加してきました。
























この大会は303サーフボードユーザー集まり行われます。今年でなんと32回目です。
先月に大阪のサーフショップSouthSwellで303のこの板をゲットしましたので参加資格が出来ました。
























この橋を渡ってから2時間は走ります





















河口のポイントはこんな感じ。出来なくないが地形がイマイチか…



















泊まった宿は「みちしお」ポイントから歩いて2分。素泊りで4000円切ります安い!



















大会当日の波はヒザ~コシ。ここも地形が悪く波の形はイマイチでしが大会は出来ます。



















私のエントリーしたクラスは「ENJOYマスター」で303のサーフボードなら短くても長くてもOK、老若男女誰でも参加でき、ガツガツしないでエンジョイしながら大会をしたい人達のクラスです。






なかなか大会でこんなクラスはありません。私が参加した理由がこのゆるさが気に入ったからです。
でも、いくらゆるいと言っても大会ですから皆さん最善を尽くします。
1R目は4人で12分間サーフィンしてベストな2本の波の採点で順位がきまります。
残念ながら1Rは4人中3番目で上のラウンドに上がれませんでした。






3.4番は敗者復活戦に回ります。
敗者復活戦の前



















このラウンドはけっこう乗れたのでもしかしてと思ったんですが2番でした。1番しか上がれません(涙





と言うことで15年以上ぶりの大会は予選落ちで終わりまいましたが、かなり大きな刺激を頂き面白かったです。
参加者は100人以上いて雰囲気もいいし1年に1回ぐらいは大会にでてもいいなぁ~と思いました。
今回もイカちゃんがサポートしてくれたので、本当に助かりました。いろいろとありがとう!
(写真も使わせてもらいました)

私は波に乗ること(ロングラン)は得意なんですが、技があまりないんです。
この大会はロングランだけでは勝てないことがよく分かりました。
これから意識して技の練習していきましょう~。
えぇ、来年も出る気なん~?
か も ね (笑




0 件のコメント:

コメントを投稿