2014年9月29日月曜日

初めての吉本新喜劇

大阪では土曜のお昼に毎日TVで吉本新喜劇を放映していて、時間のある時は必ず見るようにしているくらいの吉本ファンです。でも今まで一度も見に行ったことがないので吉本好きの娘と行ってきました。


















まずは茂造じい(辻本)の着ぐるみと記念撮影。
右の着ぐるみは内場かな・・?




















今日の公演はこんな感じ






































 1部の漫才は若手の和牛が一番最初に出てきましたが、メチャ面白い。あとは宮川大助・花子や大木こだまひびきも面白かった。もりやすバンバンピガロも爆笑やった。

2部の新喜劇は辻本茂雄・茂造じいが座長でこちらもメチャクチャ面白かったわ~
茂造じいのは何度もTVで見ているから、だいたい分かっているが、その通りやってくれるので嬉しくなる。
























当り前ですが、テレビより劇場のほうがずっと面白いです。見る前はテレビ方がアップがあり、よく分かっていいのでは?と思っていましたが、やはりライヴにはかないません。大阪人もTVでええわと思っているかた足を運ぶ価値話あります。(来ている方は地方の方が多いとか)
ホンマ、1部も2部も良く笑いました。NK細胞でまくりです。笑うとNK細胞が活性化して免疫力が高まるんです。
作り笑いでも意味なく笑ってもOKです。笑いヨガは笑うネタなく笑いますが最後には面白くなって笑っています。笑いでガンを直した人もいるぐらいです。
皆さん笑いに来ています


















お昼はやっぱりカレーでしょう!
道頓堀のミティラーへ、土日のバイキングランチ(9種類あり)。

チキンカレー、野菜のカレー、ダルカレー、サラダとターメリックライス

タンドリーチキン

























































カレーは美味しかったが、タンドリーチキンは家で作った方が美味しい(私も娘も同じ意見)。

あとは本屋(スタンダードブックストア)や戎橋筋をブラブラして帰りました。
吉本は年1回ぐらい行ってもエエな~



0 件のコメント:

コメントを投稿