2014年9月26日金曜日

セイロンカレー・インディーアッパー

ご近所のスリランカ料理店のセイロンカリーにインディーアッパー(1,500円)を食べにいきました。
インディーアッパーは見た目素麺のようですが、米粉を蒸して麺にしています。
ここは即席麺を使わない数少ないお店なので、作るのに時間がかかります。
来店30分から1時間前に連絡しましょう。
左がインディーアッパー


















マトンカリー


















 パリップ(レンズ豆のカレー)


















 ポルサンボーラ(ココナッツの和え物)


















これは手で食べるのが食べやすいのでお皿の端でみんなを混ぜ混ぜして食べました。(手で食べるの少しテクが要ります)
手で食べるとボールを出してくれます。


















インディーアッパーは軽いです。バスマティライスより軽いので、何ぼでも入ります。
スリランカでは食欲のない朝食でもよく食べるそうです。
私はマトンのぷりっとした感じが少し苦手でしたが、美味しくいただきました。
毎週末はスペシャルなメニュが行われていて賑わっているようです。
インディーアッパーは平日でも早めに連絡したら作ってもらえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿