2018年5月31日木曜日

亜州食堂チョウク ヴェジミールス+α

ミールスを食べに亜州食堂チョウクへ。(5/26)
ヴェジミールスBセット(パパドとラッサム付)とペッパーチキンマサラを注文(ノンヴェジになりました)。
ミールスは南インドの定食です。左上の豆の煎餅パパドから時計回りにダルカレー(豆カレー)、ラッサム、キャベツのポリヤル(ココナッツ炒め)、人参のアチャール、ペッパーチキンマサラ、ジャスミンライス、ダヒ(ヨーグルト)、バナナ、サンバル。だいたいどれも混ぜて食べるのですが、最後にライスにヨーグルトを掛けてカードライスにするのもありですと説明してくれました。
 これぞミールス(笑)味は凝り過ぎたところなく普通に美味しい。
大阪のカレー屋さんは個性的だからこのようなシンプルなミールスはなかなかありません。手食をすると50円引いてくれる。ミニチャイはランチの時に100円でサーブしてくれる。
 もちろん手食で頂きました。フィンガーボールも出してくれます。満足度高いです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿