2018年7月11日水曜日

カレー作り 南インド料理

6/23(土)に作りました。家内が土曜日に茶道に行くので土曜の晩御飯を出来るだけ担当するようにしている。
この日は南インド料理。カレーもありますがカレーで括るより南インド料理と言う方が間違いない。
魚が食べたかったのでタマリンドの酸味の効いた小アジのフィッシュカレーをメインに
プロウンマサラ(エビのスパイス炒め)
インゲンのトーレン
チャナダル入りカチュンバルサラダ
ダルカレー
ジャガイモの素揚げ
河内晩柑入りヨーグルト
パパド
ライスはバスマティライス、ポンニライスと日本米の7分搗きのミックス。
小アジは5尾で200円だったので買ったがぶつ切りになるので小骨が食べる時に面倒だと言われる。確かにスプーンでは面倒だ。私は手食だったので何も問題なしでした。
ライスの下に自家製のバナナリーフを敷いてます。まだ小さいのでこのような使い方しかできませんがバナナリーフが入ると栄えますね~インスタ栄えです(笑)
こんどこのカレーを鯖で作ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿