2013年12月3日火曜日

1年ぶりの鳥取東部で波乗り

5時半起き(目覚しは4:30セットだが)の6時発で、9時前には鳥取のビーチにいる。
鳥取道が繋がり、実質2時間半で行けますね。
道中は紅葉がきれいでした。
朝1Rは東浜で入る。丁度風が出てきて、ばらけていましたが充分波乗りできました。
下の写真は上がって昼飯済んでからの浜。風で終わっています。天気はいいです。



















西がらみの風をかわす羽尾に移動して、もう1R。サイズはヒザです。






































空いていて、なんとか遊べました。

帰りは岩美温泉で冷えたからだを温めます。


















ここは温めると言うよりも滅茶苦茶熱いです。
それに2つある湯船の熱い方に入ってしまい悶絶!!
でも、ここの湯は効きます。覚醒します。
帰り眠気もなくひとり運転で余裕で帰れました。

もう一つ良かったのは耳栓です。ダイソーのです。



















今回はこの耳栓をして、まったく水が入らなかった。
3年前ぐらいからサーフィンすると耳に水が入るようになり、
ここ最近は抜けが悪くなり、頭が痛くなることがあったんですが、
そんなこと全然なく、すごく楽でした。
波に揉まれてもとれなかったし。100円で4個入っています。
音は聴きづらくなりますが、慣れるとサーフィンには問題ないです。
耳に水が入る方は使ってみてはいかがでしょうか。
これからの冷たい水はサーファーズイヤーの原因にもなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿