2014年12月31日水曜日

シンズキッチン

29日に友人とシンズキッチンへ。
まずはインドビールヘイワーズ5000。アルコール8%で少し甘いです。



















ひよこ豆とチキンカレー
コクがあって深い味、美味しい





















南インドの魚カレー
酸味があり、フレッシュな味



















そしてナン。

 


















他にグリーンサラダ、チキンテッカとタンドリフィッシュやレモンライスを注文する(写真ナシ)。
どれも美味しくあっと言う間に平らげてしまった。

小食の本を何冊か読んでみて11月から1日3食から2食にしています。いわゆる朝食抜きです。
2ヶ月つづけて思うことは、私の場合は2食で十分、調度いいです。
体重が少し減るが、体調はいい。からだが軽く良く動く。
食事の時はだいたい空腹なので何を食べても美味しく、食べることに集中できる。
胃袋が小さくなり、量も少なくなった。
1食分食費が少なくなる。そのぶんいい物を食べることができる。
朝食に使っていた時間を他に使える。体操とか早く出勤してメールチェックなど。
と、いいことずくめ。
悪いことは、たまに会う人に『痩せた~!?』と心配そうに聞かれることぐらいか。
そんな時は堂々と『少し痩せたけど元気ですよ』と答えています。
ゆくゆく1食に持っていこうかとも思いますが、まずは2食たまに1食を体験していきたいと思っております。何事も自分でやってみないと。

この投稿で今年も最後です。
訪問してくださった皆さん、ありがとうございました。
今日で5773のページビュー履歴になりました。(私を除けて)
今年だけで4160回も開いて頂きました。
来年も自分の興味や好きなことをあげていきたいと思います。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を。


2 件のコメント:

  1. おお、同志!
    私も、最近健康に関する本を色々読み、12月から玄米食と1日2食をやってます。自分の健康は、医者任せにするのは、ちょっと怖くなりましてね。
    1日2食を始めて、私も体重減りましたが、朝食抜きで山を歩いても意外と平気なんですよね、これが。疲れるということもないし。
    吉とでるか凶と出るか、まだわからないので、しばらく様子見ですね。

    返信削除
  2. 私も朝食食べずに海に入ることを12月からやっていますが、今のところ問題ないですね。
    そのあとのご飯がメチャクチャ旨いぐらいです。
    体重は減りましたが、軽くて動きやすいほうが気に入っています。
    世の中には1日一食や中には不食の人もいるぐらいですから。
    確かに食欲(朝に食べていた味噌汁や海苔を食べたい)は出てきます。
    でも、人間には空腹の快感もあるらしいですよ~笑

    返信削除