2015年7月13日月曜日

Summer Wave 波乗り15 中紀リーフ

昨日も和歌山中紀のリーフポイントにサーフィン行って来ました。
まだ9号のうねりが残っております。





































休日で人も多いです。20人近く入っていました。


















ここは漁港に車を止めさせてもらえます(勝手に止めているだけですが(-_-;)無料です)。トイレはありませんので、必ずコンビニや南塩屋の公園トイレで済ませてきましょう。近くのポイントでは糞害問題でサーフィン禁止になるかもしれなくなっています。もちろんゴミも持ち帰りましょう。

1Rはサーフボード、2R目はニーボードで入る。1Rは調子よく楽しめましたが、2R目はガタガタでした。
しかし、台風の波はパワーがあります。乗っても感じますし、波に巻かれたらもっと感じます。
巻かれている間は数秒ですが深く持っていかれたり、何回か回転したりしています。
巻かれる時は頭を両手で守り、からだも丸くしてやり過ごすようにしています。でも、こんな体験は波でしかありません。人間洗濯機です。清められまっせ~(笑)

御坊の街にはカワイイ電車が走っています。一両の小っちゃいのが。

            
電車やないのか・・?いっぺん乗ってみたいなぁ
「産直市場よってって」でお土産(せめてもの罪滅ぼし・・?)(笑)をゲットして



















お腹が空いたのでよってってでパンでもと思ってみてみたら、みんなマーガリンが入っているのでパス。(マーガリンはトランス脂肪酸で進んで取りたくない品物。欧州では規制されていて米国も規制の対象になりました。日本は野放しですから自分で気をつけましょう。コーヒーのフレッシュもトランスです)
駐車場でヤマト急便のドライバーさんに美味しいパン屋を教えてもらったのが「パン工房カワ」 。
42号線沿いにあるパン屋さんでベーコンと卵のドッグとカレーパンを貪るように食べて帰りました。

この日は天気も良く暑かったです。しっかり日焼けして腕とふくらはぎが痛いです。もう夏ですね。


2 件のコメント:

  1. また、ええのんいわして来ましたなぁ~
    写真で見るとそんなに混んでる様に見えへんけどなぁ!!!
    風呂の時の電車は見た事おまへんでっせ~~

    返信削除
  2. 止めている車で人の多さがわかるでしょ。写真には写ってないなぁ。
    引き潮でセンターでも割れていたのでその分人は分散されてました。
    私は左奥の奥狙いです。
    入り始めは掘れていてテイクオフの時にえげつないワイプアウトをしたら、若者に「すごいテイクオフでしたね!」と褒められた(笑)

    あの電車知らんのか!?まだまだもぐりやのぅ~

    返信削除