2015年7月22日水曜日

カレー屋巡り・ニューインドパレス

昨日のランチにセイロンカリーに行きましたが閉まっていたので徒歩圏で行けるニューインドパレスに行きました。大正区の真中を走る大正通り沿いで大正病院の向いにあります。
左にインド国旗、右にネパール国旗です

























ちょうど今日はナンが食べたかったのでBランチ(880)を注文する。まずサラダ。



















2種類のカレーとナン、ターメリックライス小、チキンティッカが木製ターリーで。
カレーは選べて左はキーマで右はオクラ。右端は辛いアチャール?



















ソフトドリンクも付いています。
私はホットチャイ。ほのかにスパイス効いています。




















カレーは辛さ指定できますが、甘辛です。ここもネパール人のシェフでした。他のインド人シェフがいるのかは確認してませんがここもネパール人が作るインド料理のお店です。ここんところ関西にはこのパターンの店が多い。ネパールの料理もメニューにありました。以前にネパールプレートを食べたことがあるのですが(ダルバードですね)全然ダメでした。なんでやねんと言う感じですがカレーは十分美味しいしコストパフフォーマンスもいい。ナンはお替り出来ます。気軽にナンを食べたい時はニューインドパレスはいいですね。

4 件のコメント:

  1. こっちのほうも、インネパ系の店が多いような気がします。
    インド人の人であれば、あえてネパール料理を出さないでしょうから、やはりネパールの人が経営してるのかな。
    スリランカ系は、金沢ではわずか1軒ですが、評判よさそうなので近いうちに行きたいと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. 金沢もそうですか!この現象は全国的なことかもしれません。
      インド人シェフがネパール料理を出すことはないようです。
      カレーの師匠が言うにはインド人の方がプライドが高く使いにくく又ネパール人はインドに出稼ぎにいってインド料理を憶えてくると。
      私も最初インド人とネパール人の違いがよく分からなかったのですが、最近なんとなく分かるようになりました。ネパールも多様な民族で構成されていますので一概にはいえませんが、ネパール人の方がアジア人ぽいですね。
      金沢にもスリランカ料理があるんですね!それは楽しみです。また教えてください。

      削除
  2. たまにナンが無性に食べたくなりまっせ・・・・
    この前に生駒のインド・ネパール店でディナーでナンおかわりしたら
    なんと、おかわりはランチの時だけでっせ、と、言われましたでぇ~~

    返信削除
    返信
    1. ホンマにナンが無性に食べたくなる時があるなぁ。
      この前ナンが食べたい時にスリランカレストランでロティを頼んで食べたんやけど、満足度50%であかんかったわ。
      ロティも美味しいねんけどナンの軽い感じが食べやすいなぁ。
      でも、ナンはそれだけ食べても甘いぞ!砂糖入ってるで~あれは。
      レストランは夜が儲け時なのでシビアでっせ。でも、ディナーにアラカルトで注文するときが本当のお店の味らしいよ。

      削除