2015年7月20日月曜日

カレー作り26 チキンカレー・ムングダル・胡瓜のライタ

昨夜は妻は同窓会、娘は塾で遅くなるので息子と二人の晩御飯でした。(娘は遅くに食べました)
今回のカレーはなんばパークスの雑貨屋で買ったカレー粉を使ってみた。
東京スパイス番長の一員のナイル善己さんプロデュースのインデラカレー粉です。
パッケージいいでしょ  

























スパイスも凝ったのが入っております。自分で作ったらここまで入れません。
























作ったのはチキンカレー、ムングダルカレー、胡瓜のライタ(ヨーグルト和え)にゆで卵。ご飯はバスマティライス。トッピングのパクチーは自家製で賄えるようになった。



















カレー粉はパウダーを配合する手間もかからず簡単です。味は凝った味(笑)深みがあるとも言えるでしょう。簡単にスパイスカレーを作るにはいいと思います。たまに手抜きをする時につかってみたい感じです。家に一缶有ってもいいです。SB買うならこちらでしょう。
最近カレーを作っていていろんなダル(豆)カレーの味がどうも今一でダルはシンプルだが難しいと感じていました。
今回もまあまあのできかなぁ・・・と。一緒に食べていた息子に「今日のカレーはどう‥?」と聞くと「豆のカレーの味がいい」と言ってくれるではありませんか。息子はお世辞を言うタイプではないので本当にそう思ったんでしょう。なんか少し救われた感じでした。うれしい。

2 件のコメント:

  1. ん、ん~H君がおいしいと言ったのは本当においしかったのでしょうね!!!
    Sちゃんの反応は?

    返信削除
    返信
    1. Hはたまに味に対して独自な意見を言うので驚く時があります。
      Sにも聞いたが、美味しいと言ってくれたよ。
      このカレー粉そんなに辛くないし、陳皮(みかんの皮)が入っていてフルーティーなのがよかったのかも。

      削除