2016年1月27日水曜日

セイロンカリー インディアッパーコットゥ

今年二回目のセンロンカリー。実はセイロンカリーは2月14日で大正区のお店をいったん終了し、
3月に中央区へ進出するんです。この歩いて3分にスリランカ料理屋さんがある恵まれた環境も1ヶ月もない( ;∀;)ので、出来る限り行くことにしています。私がここまでカレーやスパイスに嵌まったのはこのお店の影響が大、もし近くになければここまで嵌まっていなかったかも・・・・?
この日は40何年振りの寒波で大阪も雪は降らないがとっても寒い日でしたが12時前に行くとほぼ満席。
週末のスペシャルランチはインディアッパーコットゥ、カレーはフィッシュで注文(1500円)。
まずはサラダと新入りの女の子のあさりカレー(こちらはサービスらしい)

アサリいっぱい入ってココナッツミルク味。いいね。

 次にジャガイモのカレーとフィッシュカレー。
メインのインディアッパーコットゥ。米粉麺を細かく刻んでスパイスで炒めたもの。
 二つのカレーをかけて食べます。
 インディアッパーコットゥは非常に軽く、軽い食感がパクパクとしたリズムで入っていきます。カレーはスパイスが効き旨いです。
最後にデザートはワタラッパン。ココナッツのプリンです。素朴ですが美味しい。

これだけ食べても胃にもたれる感じはありません。
新年からの営業は新人シェフ・チャミンダさんが一人で切り盛りしていて、味の方がどうなのか?と思っていましたがチャミンダさんもいい味出しています。中央区に行っても実力ある二人のスリランカシェフと新人スタッフとオーナーのユーコさんとでいい店になること間違いないでしょう。
あと何回行けるかな・・大正店~


0 件のコメント:

コメントを投稿