2016年4月17日日曜日

カレー作り18 キーマカレー、ダルタルカ、サブジ、カチュンバルサラダとジーラライス

土曜の夜はカレー作りになってしまったようです。
家内がお茶のお稽古に月3回土曜日に行くので、晩ご飯は私が担当している訳です。
今回も北インド料理でまとめました。
 キーマカレー、ダルタルカ、サブジ、カチュンバルサラダとジーラライス。トッピングはゆで卵と香菜。
キーマは合い挽き肉を使い、ダルはレンズ豆、サブジはジャガイモとグリーンピース、人参です。
ジーラライスはクミンシードとグローブ、ギーなどを入れて炊くだけのご飯です。
どれも上手くいきました。

九州では地震が続き、大変なことになっています。早く揺れが収まることを祈ります。被災された方々が少しでも早く日常に戻れるように思います。

毎週毎週カレーを作れることが、どれだけ幸せなことかと感じました。当たり前でなく、ありがたいことです。

2 件のコメント:

  1. 今回も食欲をそそる盛り付けですね。
    そうなんですか、奥さんがお稽古に出るようになったのがカレー作りをするキッカケだったのですね。それとも、逆にコージさんが料理をするようになったので、奥さんが安心してお稽古に出られるようになった?(笑)

    返信削除