2017年8月29日火曜日

カレー作り38 ベンガル料理の復習

8/19のカレー作りは先日習ってきましたベンガル料理とレシピ本のベンガル料理。
習ってきたものは
・卵のカレー
・スパイシー焼き茄子
・苦味のムングダルカレー
レシピ本から
・ドイマーチ(魚のカレー)
・カリフラワーとジャガイモのカレー
・レーズン&カシューナッツ入りプラオ
そして、いつものカチュンバルサラダと大根と人参のアチャール+ヨーグルト
復習の出来は悪くはないが、もう一回やったらええ感じになりそう。
レシピ本からのドイマーチ、この魚のカレーはスパイスの量が少なくほんとうにこれで大丈夫か?といつも思う。塩味とヨーグルト、少しのスパイスでなんとかうまくいっている感じだが、実は素材のメカジキ自身が美味しいので何とかなっているのでは?と疑っている。ほんまもんのドイマーチが食べてみたいなぁ~!と思っていたら、9月の石濱さんの教室でドイマーチをされるので、速攻で申し込みました(笑)ドイマーチの真相はいかに!
自分ではどうも味が決まらんベンガル料理、という感じ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿