2017年8月2日水曜日

雲州堂 TUKTUK&タダオと横沢 LIVE H29/7/29

20数年前にニューヨークで知り合った友人のLIVEがあったので行ってきました。
場所は北区の菅原町にある雲州堂
まずはアンビエントなギターデュオTUKTUK。左側のギターが友人のハタ坊。
次の演奏はタダオと横沢。インドの弦楽器シタールと西アフリカの太鼓ジンべの二人組で太鼓叩きが友人の横ちゃん。
この2人に会ったのは20数年前のNYで、旅人であった私がNYの英語学校でギターのハタ坊と出合って、そのときに住むところを探していたら、太鼓叩きの横ちゃんのブリックリンにあるアパートメントを紹介してもらい、2ヶ月ほど一部屋を借りて住んでいた。今で言うシェアハウスだ。
その頃のブリックリンは相当ヤバいところで昼間でもそこを通ってはダメと言われるところがありました(;^_^A

音楽を志してNYで働きながら音楽をしていた2人が、今もこのように素晴らしい演奏をするミュージシャンであることを誇りに思えたLIVEでした。

最後に演奏の合間に隣のイオリで食べたバターチキンカレー(笑)
このようなシンプルなカレーは最近食べていなかったが、ここのバターチキンは美味しかった~




0 件のコメント:

コメントを投稿