2018年4月5日木曜日

カレー作り 北インドターリー

3/31のカレー作りは北インドターリー。(また北インド(笑))
パラクパニール(インドチーズとほうれん草のカレー)
チキンマライティッカ
ダル
ジャガイモとインゲンのサブジ
人参のアチャール
カチュンバルサラダ
バナナヨーグルト
パパド
サフランジーラライス(サフラン色のクミンシードご飯)
また牛乳と生クリームを煮込んでパニール(インドのチーズ)を作りましたが、今までのようにうまく凝固が進まず焦りました(-_-;)固まりが甘くバラバラになってしまいましたが、
味はほんのりとレモン汁の酸味が効き美味しかった。
人参のアチャールは教えてもらっていいのが出来ました。
今回の一番はチキンマライティッカ!ヨーグルトと香菜でマリネしてオーブンで焼く。
ナイルさんのレシピで作りましたが、前にフライパンで焼くタイプを渡辺玲さんから教えてもらったことがあり、どちらも美味しいです。
久し振りに作ったので手際が悪く6時間も掛かってしまった。もうヘロヘロ。
本当はチヤパティも作るつもりが時間切れ(´;ω;`)

0 件のコメント:

コメントを投稿