2014年6月9日月曜日

カレー作り23

今回のカレー作りは2種類。
南インドのエビカレーとナスのカレー。


















エビのカレーは南インドのレシピなのでココナッツミルクが入ってマイルドで、エビはいいのを買ったのでぷりぷりで美味しかったです。
(ちなみにエビはスーパーライフで1匹約100円のミャンマー産、天然の養殖とあったが、天然の養殖てなんやねん・・・?)
ナスのカレーはナスの食感と焼いてから煮ているので香ばしさもあります。インドのカレーは野菜の味が引立ち肉や魚などのタンパク質系がなくても物足りない感じがしないです。
家は子供がいるのでタンパク質系を一つはしますが、私的にはスパイスを使った野菜や豆のカレーは動物性蛋白質なしか少なくすることが出来ると思います。
インドにはベジタリアンが多いそうです。分かるように思います。

サラダはトウモロコシのライタ。


















本当は生のパクチーを散らしたかったが、トッピングのために一束買う訳にいかず、ドライのパクチーを振りかけています。
パクチーは家で作らないといけませんね。

セットでこんな感じ。


















ビールは1缶しか飲まないので、エエのを飲んどります、ハイ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿