2014年6月5日木曜日

セイロンカリー・スペシャルアンブラ

先週末はなぜかスペシャルアンブラでした。このスペシャル前から食べたかったんでです。
左から鯵のフライ、マグロのカレー、パパドに、蓮の葉にくるまれたアンブラ。


















開けてみると~


















4.5種類のおかずと真中に揚げたゆで卵です。
ライスもスリランカ直のブランド米でした。もちろん美味しかった~です!
デザートにワタラッパン(ココナッツミルクを使ったプリン:写真なし)
最後にキリティーで〆ました。


















ああぁこの世に生まれてきて良かった~!(そんなたいそな、笑)




















4 件のコメント:

  1. 毎度、石原こんばんわ
    このカレー屋さんはこの前閉まってたカレー屋さんですか?
    私も一度このカレー屋さんで食べてみたいわぁ
    この幸せもの、プンプン

    返信削除
  2. そう、この前閉まってたところ。
    是非一緒にいきましょう!
    私は2時ごろに行ったんですが満席でした。
    お昼時は1時間待ちやったらしいですよ~


    返信削除
  3. スリランカ米って、どんな感じの米なんですかね。

    返信削除
  4. この米は長くなく小粒でしたけど、軽くカレーに合い、食が進みました。
    南・東南アジアのインディカ米にも長いのと小粒のがあり、どちらもサラサラして軽い食感です。
    このブランド米はキリなんとかと言っていました(笑)キリとはミルクやココナッツミルクのことなんですよ。もしかしたら、ココナッツミルクを入れてたいたかも・・?

    返信削除