2015年6月17日水曜日

カレー屋巡り・喫茶イノ

近頃ホンマに関西スリラン化計画があるんちゃうか~?と思うほどスリランカ料理が食べれます。
JR天満駅近くの喫茶イノは7席しかない小さな喫茶店ですが提供するカレーはスリランカスタイルでした。食べ物はそれだけ。後はソフトドリンク。

チキンカレーとレンズ豆のカレーに副菜4種+ライス(1100円)。



















チキンカレーはコクがあり美味しくレンズ豆のカレーはやさしい味。副菜は全体にサッパリしていてゴーヤ和えはスパイスが効いてパンチがある。全部を混ぜて頂きました。
きれいで美味しかったですがちょっと整い過ぎかなぁ・・・あのスリランカプレートのゴチャゴチャ感がなかったなぁ・・・手よりスプーンで食べるのが似合う感じかなぁ・・
素材はいいものを選ばれているので食べて安心です。


























オーナーの女性は面白い方でカレーは習ったことなく我流で食べ歩きで研究してイベントで腕を磨き出店されてと。
やっと今、何とかスリランカ料理も習うところが単発ですが出てきたところですから数寄者は自分でするしかないんですよね。この現象はやっぱりスリラン化と思いませんか・・・?

 また、フラッと寄ってみようかな。
喫茶イノ
FB

2 件のコメント:

  1. なるほど、ここは喫茶店と言う感じでんなぁ~
    よう、こんなこじんまりした店を見つけたな!!

    返信削除
    返信
    1. スパイス中毒者のアンテナにはいろんな情報が入ってくるねん(笑)
      カレー特集のタウン誌やカレー好きのブログに載ってました。

      削除