2016年9月1日木曜日

カレー作り33 サンバルライス

カレー作り32で残ったカレーを月曜日のお昼に食べる。でもまだ1食分残っている。3回も同じものを食べるのもなぁ~と思ってたら、渡辺玲さんの誰も知らないインド料理の本にサンバルライスと言うものが載っていたのでやってみました。サンバルとご飯を混ぜるだけです。両方共冷たいのでギーを少し垂らしてフライパンで炒めました。
トッピングにトマトをゆで卵、これも残ったジャガイモのローストにチキンカレーもフライパンで温める。ご飯が五分搗きの日本米なのでチャーハンみたいになりましたが、同じものを食べるよりは気分が変わって良かった。バスマティライスでするともっと美味しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿