2014年4月8日火曜日

アメリカ村ブロウバー

これも先週の話、神戸のクスムでカレーを食べた夜の話です。
今夜はNYの友が帰国しているので集合が掛かりました。
私は28歳の時に仕事を辞めて1年間アメリカと中米をうろうろとサーフバム&バックパッカーをしていて、NYにも2ヶ月以上滞在し、その時に関西のジャズミュージシャンと一緒のアパートメントをシェアしていて、その時の友人です。
その仲間でまだNYに残っているYさんの帰国に合わせての集合です。
そしてアメリカ村老舗ブロウバーの20周年のお祝いライヴにジャンベ叩きの横ちゃん(タムタムカンパニー)が出るので、友人4人でセッションすることになりました。(私は聴くだけ 笑)
真ん中がタムタムカンパニーの横ちゃん、左のギター弾きはTUKTUKのハタ坊

右が帰国中のYさん、奥がジャズドラマーの北岡さん




































  Yさんはもう30年以上NY在住なので、もう国籍不明な雰囲気です。

演奏が始まるとフリージャズの世界。空気が変わります。3人のリズム隊のグルーヴ感。
ミュージシャンはいいです♪見えないものを作れるから。素晴らしい!
懐かしい顔と気の入った音楽を聞き、二十数年前のNYを思い出しました。Good Night☾

0 件のコメント:

コメントを投稿