2014年4月21日月曜日

カレー作り16

そう、今回はカレーではありません(でも言わないとばれないかも・・)。
レシピ本はこれ。「アメリカ南部の家庭料理」アンダーソン夏代著























 この本のアメリカ南部料理はどれも美味しそう。
今回はこのふたつ。レッドビーンズ&ライス



















とマッシュドポテト


















作ったのはこれ。


















 味の方はちょっと薄かったかな・・
やっぱりスパイスが効いている方がすきかも。でも、たまにこの本からもやりますよ~
※アンダーソン夏代さんのブログはここ
 

2 件のコメント:

  1. 「男の料理」にはまってますねぇ。ご家族の評価はいかに?
    私も、山で食べる山めし本なんか持ってますが、なかなか実践できてません。

    返信削除
  2. 家内はまたカレーと言いながら、楽できて喜んでいます。
    娘は美味しいと言ってくれますが、たまにスパイスにやられています(笑)
    息子は、聞くと「普通に美味しい」と言います。
    一番楽しんでいるのは私でしょう。
    山食本私も持っていますがやったことないですね。
    次はスパイス忍ばせていきそうです(笑)

    返信削除