2014年11月24日月曜日

スノーピーク箕面キャンプフィールド

連休の土日は近場の箕面でキャンプしてきました。


















スノーピークが運営しているキャンプ場です。
大阪市内から新御堂筋と有料道路を走って40分もあればついていた。えらい近い!
キャンプ場は止々呂美の谷間にあり、ロケーションもいい。





































さすがテント屋さんのキャンプ場、サイトも広いです。でかいテント+でかいタープと車を置いても余裕です。


















紅葉はバッチリ、人も少なく天気も良かったので、気持ちのいいキャンプでした。
が、土曜日は夕方5時まで近くの工事の音が気になり、人は少ないけど少し離れた団体の客が夜の2時まで騒いでいてうるさかった。一応ここは消灯22時となってるんですが・・・。
それと夜はかなり冷えてきて下が、後ろ側背中の方が寒くなり眠れません。11時に寝たのに寒くて寝れず、小便も近くなり2回もトイレに行く。(トイレに行った時に騒いでる団体がいてたので注意する)
最後の手段はこれです。
格好の悪いおっさんや!
























合計7枚のカイロを貼ってみた。
これで丁度良く気持ちよく眠れました(笑)
天気が良かったので、少し薄着で寝袋に入ったのと寝袋の下のマットがなかったのが敗因でした。
例え近場でもアウトドアを舐めたらあきまへんな。

日曜は11時にチェックアウトして朝市により、箕面郊外のショッピングモールに行って買物へ。
 Neustadt(ノイシュタット)と言う雑貨屋がよかったな~気に入りました。

モールの駐車場からの箕面の山


















 箕面は山あり、滝あり街もある。
タウン&カントリーでいいです。
近場でしたが手軽で楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿