2016年8月15日月曜日

お墓参り~温泉~牛肉屋さん

13日は家族でお墓参りに兵庫県の生野へ。6:20に出るが阪神高速と中国道で渋滞に引っかかる。この日はお盆の一番の移動日なので仕方がないが、故障車が原因での渋滞が多かったのが気になった。
珈琲店でモーニングをとり、生野着10時前で4人で手際よくお墓の掃除や花を供えて、住職にお墓の前でお経を頂き、いいお墓参りができました。
家族は写りたがらないので私だけで(笑)
その後、兵庫県篠山市に移動してこんだ薬師温泉で汗を流す。ここは山の傾斜を利用して数個の湯舟があり、この夏の時期は湯の温度が31,37,39,41度までの冷たいのから熱い湯があって入り易かったです。31度の源泉は少し冷たくクールダウンです。

1時も回りお昼ご飯に南篠山口インター近くの牛屋たなかにいってみました。
この時間でも30分ほど待つほどの人気店で自家牧場・農園で採れた肉と野菜を提供しているレストランです。

この肉で4人前で11000円は安い!

野菜も新鮮で大きい

ログハウスの店舗の周りは駐車場ですが、ほぼ満車状態
サービスも店の雰囲気も好かったですよ。家族で外食をすることもあまりありませんし、焼肉を食べに行くこともほとんどないのでちょうど質のいい肉が食べれて良かったです。

帰ったら4時ごろでした。運転で疲れましたが家族揃ってお墓参りに行けたのが良かったです。
娘も浪人中の気分転換が出来たみたいだし~

0 件のコメント:

コメントを投稿