2016年8月18日木曜日

波乗り16 Tokushima City + スリランカ料理店マータラ

台風7号のバックスウェルで南東が入るとみて、親戚のサーファーK君に徳島のポイントを教えてもらいお盆休み最終日の昨日に行ってきました。
目覚ましが鳴らず起きるのが遅れたり、途中で眠たくなり仮眠をとったりで到着が予定より遅くなり8時に。入った時は波は腰ぐらいあり、いい波は力もあり押してくれる感じでよく走ります。
ここはメジャーなポイントでないので名前は伏せておきますが、南東のうねりが強い時に立つようです。今回は早朝が良かったらしい。それでも2時間近くは入り、引き潮と共にできなくなりました。
ここはSUPが多いです。アップすると皆立っています(笑)
砂浜を歩いて5分ぐらいのところで入りました
お昼はポイントの近くのスリランカ料理店マータラでランカプレートを食す。ここは四国に波乗りした時によく寄ります。
店舗移転のため8/31までの営業です。新たな営業は同じ場所で大きなスーパーが出来てそこの駐車場内に11月1日からだそうです。
マータラは2004年から徳島でされている老舗で本格的なスリランカ料理が楽しめるお店です。

その後、隣のコーヒー屋で時間潰して、お昼過ぎの満ち込みに合わせてもう1R入りました。
残念ながらサイズは膝で回りはスタンドアップパドルサーファー(SUP)の人だらけ。それでも何とか遊ぶことが出来ました。
特にお昼からは波が小さかったのでSUPサーフィンがぴったりで、次回来るときはSUP板も積んでこようと決めました。こんなにサーファーに気を遣わずSUPが出来るところは西日本にはないですからね。
K君教えて頂きありがとうございます。新たなポイントで面白かったです。また、よろしくお願いします!
帰りはお盆の帰省ラッシュで阪神高速神戸線が20キロ以上の渋滞(-_-;)これが一番疲れました。
今日もまだ私も含めて皆さんよく遊んでますね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿