2016年9月7日水曜日

アリーズキッチン 心斎橋 

自分で2回続けてビリヤニを作ってたので、お店のビリヤニが食べたくなり、心斎橋のパキスタン料理アリーズキッチンに行ってきました。ここは4、5年前に大正区にあったお店です。
ビリヤニとカレーが食べたかったのでカレー・ビリヤニセットをカレーをマトンで注文する(1700円)。
このセットは甘くないシンプルで美味しいナンが付いてきます。
カレーはマトンかダルかをだいぶ迷ったんですがマトンに。やっぱり肉好きです。
ライタは玉葱が入っていて、渡辺玲さんはビリヤニには玉葱の入ったライタが付くと言ってました。
なんでやろ~?
サラダは酸味のあるシンプルなものでした。
チキンビリヤニは美味しかった。米の感じがいいし、スパイスの効きも申し分ない。ドライフルーツのデーツが蒸す段階から入っていて少しどろっとして、最初あれこれは何かな?と食べてみるとデーツの甘酸っぱさが味が口に広がり、うわぁ~意外性があって何か得した気分です(笑)
汁しゃぶしゃぶのマトンカレーもGOOD!カレーのマトンは臭みはないです。
ドリンクも付いていてホットチャイを頂く。

たいらげるとお腹パンパンの助になってしまった~(笑)
ここはランチメニュも充実しています。




 家から店まで自転車と地下鉄で移動時間片道20分。これはありではないでしょうか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿