2016年12月5日月曜日

ダルバート食堂 ダルバート

たまに行きたくなるダルバート食堂
美味しいダルバートを食べてきました。ダルバートとはネパールの定食の事で、ダルは豆、バートはご飯です。



































メインのカレーはホッケのカレー(右上)でミニチキンカレー(上)を付けて注文しました。
左上のカレーがダルカレーでインドのダルとは味もスパイスも違います。質素で滋養がありそうで
いい感じです。あとの副菜もシンプルな味付けです。ご飯は3分搗きの玄米ですが、おかずに良く合います。全体にそんなに辛くないです。辛味増しのチリが別注文でありました。
店主に聞くとネパールの質素な定食を日本人向けにするのに頭をひねるそうです。
でしょうねーこんな豪華なダルバート見たことないです(写真でですが)。
でも、ネパールの素朴なダルバートも食べてみたいもんですね。ヒマラヤの山々を見ながら。
















0 件のコメント:

コメントを投稿