2017年2月1日水曜日

グルコバ52

グルコバとはインドやスリランカの料理を作る会で昨年の5月にも参加しました。これで2回目、今回は牡蠣のビリヤニとエビのカレーのシーフードがメインで後はベンガルの料理もありました。
参加者24人が4班に分かれ手分けし1時から始めて6時過ぎごろにできました。
全部で14品。では撮影用の完成品をご覧ください。
 角度を変えてもう一枚。




























料理の解説はこちらに詳しくありますのでご覧ください。
http://gourmet.gazfootball.com/blog/archives/2017/01/post-12270.php

私の盛り付けと各料理も載せておきます。
私の
牡蠣ビリヤニ24人前。豪快です!

ムーリパラタ(中に大根が入っています)

私が担当したアル・ポシュト。水分が多くなったり、少し焦がしたりで反省あり(-_-;)

チングリ・マライ、ベンガルのエビカレー。

ロビア豆のカレー

サモサの具が余ったので一品に。これは盛り付け写真にないですね~

コリアンダーリーフたっぷり

ベグン・バジャ、これもベンガル。

小松菜バジャ(ベンガル)

グリーンチャトニ

トマトチャトニ

蓮根のピックル

スィーツはガジャル・ハワル。インドのスィーツではこれが一番気に入った。人参と牛乳とバター。


サモサ。包むのを手伝ったが難しい・・・でも、今度挑戦するぞ!

ライタ
私のようなスパイス料理愛好家には勉強になる会です。今回は前回よりやっていることが把握できました。刺激になりますね~

2 件のコメント:

  1. 毎度、牡蠣のビリアニは日本だけとちゃいまっか?
    こんなに品数多いと全部食べれまへんのんちゃいまっか?

    返信削除
    返信
    1. 牡蠣は日本だけやろうね~日本人は牡蠣好きやからこの季節牡蠣カレーをするお店多いですw。
      これぐらい簡単に食べれまっせ(笑)昔のあんさんやったら3回お代わりしてますわ!

      削除