2017年2月8日水曜日

カレー屋巡り 大阪ハラールレストラン

先週末日曜日にマトンを買いに大阪ハラールへ。ここまで車で15分ぐらいの距離ですが、食材は歩いていけるスーパー2件、もしくは自転車でいけるところと近所にたくさんあるので、車を出して買いに行くのはどうも億劫だ。でもマトンは近所になく、どうしてもマトンビリヤニが作りたかったのでハラールの食材を売っているところに行くしかなかった。
ここ西淀川区の大和田には大阪ハラールレストランとモスクがあり、モスクの1階に食材の店があります。
まずはランチを大阪ハラールで食べることにする。
日曜日の12時前で雨降りなので、私が最初の客のようだ。


今日のメニュ。ビリヤニはなしで、プラオはあり。いつもビリヤニが有るわけではない。
私はBセットのビーフ二ハリ、チキンとインゲンのカレーにロティを注文。

まずはサラダ

デザート

チャイ
カレー2種とロティは旨い。素朴なロティはカレーに良く合います。
ただ、朝ご飯を食べてないので、これではお腹いっぱいになりませんでした。いつも朝を抜くのですが、その分昼御飯時にはお腹ペコペコでよく食べます。今日は少なかったなぁ・・・
家に帰ってパンを食べてしまった(笑)

私が帰るころには客も増えてきました。その後は向かいのモスク下で食材を買いに行きました。
ビリヤニが有る時にまた行きたい。

2 件のコメント:

  1. パキスタン料理=ガッツリ系、という印象があったのですが、ここは意外とお上品なんですね。ロティは、おかわわり無料でない?

    返信削除
  2. ここのは洗練されていますね~
    昨年に新しいシェフになり、より美味しいくなったと評判です。
    ロティのおかわりなさそうです。あるといいですが、メニュには300円とのってます(-_-;)

    返信削除