2017年2月23日木曜日

アリーズキッチン チキンビリヤニ

2/22のお昼にアリーズキッチンでチキンビリヤニを食す。
日曜に自作ビリヤニを食べ、たくさん作ったので月・火曜のお昼もビリヤニを食べ、今日で4日続けてのビリヤニです(-_-;)
自作するとプロのも食べたくなって行ってきました。
ランチのチキンビリヤニ、カチュンバル風のサラダとライタ、ドリンクが付いて1000円。




































お決まりの「白いご飯を上に載せ」で登場。グレービーとライスを重ねて蒸した作り方。
たくさんあるように見えますが、バスマティライスなのでこれでもお腹一杯になりません。
自作と比べるとやはりよりスパイシーで塩気がありパンチあります。またライスの茹で方がいい。少し腰がある茹で方。自分のは少し茹で過ぎて柔らかくなってしまった(-_-;)
サラダはお酢をつかっているのか酸味が効いて、ライタはほんのりと甘味がある。
ビリヤニ、サラダとライタの味のバランスがよく、混ぜてたべると美味しくなる。勉強になりました◎
パキスタン式なのかアリーズのやり方なのか、コリアンダーリーフ(パクチー)やミントを使っていませんね。
ランチの一番人気メニュなので注文して5分も待たずに来ました。
アリーズキッチンは2017年度版ミュシュランのビブグルマンに関西で選ばれたそうです。ビブグルマンとは従来の星の評価からは外れるものの、コストパフォーマンスが高く、調査員たちがオススメしたいレストランだそうです。素晴らしい~より人気が出そうです。






4 件のコメント:

  1. コストパフォーマンスよさそう。
    すぐに食べられるのもうれしい。
    今度大阪に行ったときにランチを食べたいと思ってます。
    ちなみに2番人気メニューは、何なんでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 11時から営業していますね。
      2番は書いてなかったですが、私はスパイシーコンボ1300円ではないかと思います…ワンプレートでいろいろのっているタイプです。
      昨年9/7の私のブログにランチメニュの写真が載っていますので、見てください。
      この時食べたビリヤニ、カレー、ナンのセットもいいですが、お腹一杯になり過ぎてしまうかもです。

      削除
  2. 毎度、写真で見る限りあんさんの作ったビリアニの方が旨そうやねんけどな
    ミシュランとはすごいでんな客は多いんでっか?

    返信削除
    返信
    1. 味に違いがあるだけで、自分で言うのも何ですが自作もいい線いってます!
      ミュシュランの件、ネットでは出てるけどまだ本は出てないのちゃうかなぁ・・・?
      ワシが行った時は6割ぐらいでした。

      削除