2013年11月20日水曜日

久々の四万十サーフトリップ

先週末(土日)は高知・四万十に。
久し振りに四万十大好きの相棒イカちゃんも一緒です。(私も四万十大好き!!)
イカちゃんはカメラやビデオ撮影が得意で、いろんなところで撮ってもらいましたので、
写真・スライドショー・動画を添付しました。

土曜の朝一・入野P
潮多く割れにくい感じでしたが腰腹サイズでまずますの波。
入野の朝明け。外は肌寒いですが、水温はまだ3mmのフルスーツで十分です。



















 2Rは平野Pです。
潮も引き、風もなくいい波でした。セット肩。

































こちらは動画です。
 3Rは大岐の浜へ。
セットは肩はあり、地形が少し悪くダンパが多かったが、十分サーフィン出来る状態。
ここではハンドプレーンにもトライ。今回はけっこう遊ぶことが出来た。
けっこう迫力があって面白かった。
今日は3ラウンドも入ってしまった。
平和の湯でからだを温めて、向いにある寿司一貫で晩御飯して、ペンションひらのに宿泊。


日曜は6時に起きて宿の裏から波チェック。この宿のいいところです。
するとアウトからうねりのラインナップが続いている。昨日よりサイズが上がっている。すごい!



















早速浜までチェックに。潮が多くあまり良くないがだんだんと良くなるだろう。
そして1Rは平野Pで。イカちゃんは撮影に回ってくれる。


















  上のスライドはミドルサイズの波で、頭オーバーのオバケがたまに入って揉まれまくったが、
いいのに3本乗れて大満足。久し振りに臨場感のあるサーフィンでした。
上がっていつもの山本茶屋で朝食&モーニングコーヒー。
ほんまここのコーヒーはうまい!

2R目は入野で入るが、まとまりがなく今一でしたが、もう十分満足です。
今回の波は高気圧の吹き出しがくれたうねりで、今年はこの吹き出しの東うねりが少なかったが、
運よく大当たり。波に恵まれたトリップになりました。感謝。
また撮影してくれたイカちゃん、ありがとう~。取ってもらうといい思い出と勉強になります。
来年も四万十いきましょう!