2014年3月10日月曜日

カレー作り10

週末のカレープレートはこんな感じ。


















右から、黄色のはムンクダル(緑豆)カレー、ポークカレー、大根のカレーと上にパパドと言う豆のせんべい。ご飯は五分米。
パパドはスパイスをネットで注文した時のおまけで頂きました。
ポークカレーと大根のカレーはスリランカ料理です。
ポークカレーはスリランカ独特のスパイス・ゴラカが使われ、酸味が効いています。
ゴラカには整腸効果もあります(翌日に実感、笑)。
大根のカレーは鰹節を使うので(本場はモルディブフィッシュ)、カツオ出汁がほんのり効いてやさしい甘味があります。
パパドはぱりぱりして食感がいいです。細かくしてカレーに混ぜても美味しい。
ヨーグルトも一緒にパッチリ!!!


















今回も家族の評判も良く、良くできました。

次の日曜日は貸工場の工事が入り、職人さんと一緒に働いていました(私はほとんど掃除ですが)。
その日曜日に息子の入試の発表があり、大阪府立大学(生命環境科学域・緑地環境科学課)に受かりました。
息子の1年間の浪人生活がこれで終了しました。本当にほっとしております。
多くの方に応援して頂き、ありがとうございました。
気になさってくださった方々にここで報告させていただきました。

これで大手を振って遊べるぜ(笑) エエ、充分遊んどるやんけ~て(笑)
息子よ、良くやった!山行こね~











0 件のコメント:

コメントを投稿