2014年5月2日金曜日

5月の気功・太極拳教室スケジュール

気功教室   
火曜日(19:15~20:15) 13・20・27日  
水曜日(14:00~15:00) 7・14・21日
金曜日(10:00~11:00) 9・16・23日
太極拳教室
火曜日(14:00~15:30)13・20日

どちらの教室も1回体験無料ですが、
太極拳は経験者のみの参加になります。


このブログは私の興味のあることを載せていますので、最近はカレーブログに成りつつありますが(たまに海・山)、気功に関してはほぼ毎日やっております。ここ数年は軽い運動(気功や体操)を毎日することが習慣になっています。お蔭で体調はいいです。保てています。
 たまにサーフィンやハイキングに行ってもちゃんと出来ます(筋肉痛にはなりますが、でも筋肉痛も取れやすくなります)。
やっていることは1日に小一時間ほど楽にからだを動かしているだけです。(筋トレも少しあるが5分ほど)
家の中で出来、畳一畳あれば出来ます。旅行に行っても出来るし、5分だけすることも出来ます。
一度覚えてしまったら、使い方は自由です。あとは毎日積み上げるだけです。誰でも出来ます。
自分でからだを整えて、保つ技術が気功にはあります。からだに余裕が出来ると自然と心にも余裕が出来ます。
気功や太極拳はすばらしい養生法だと思います。
腰をゆっくり回して、緩めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿